笑顔で健康blog

YMSのブログです♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

【発展の限界】

1月22日現在、宇都宮では夜20時以降ほとんどの飲食店が自粛している状態です。大手ファーストフードチェーンは20時以後もテイクアウトを行っている店舗もあり、ドライブスルーに大渋滞、そしてコンビニからは弁当が消えるという異様な光景です。「夕食難民」…

【緊急事態宣言再び】

2021年1月7日に、1都3県を対象に緊急事態宣言が再度発令されるそうです。2021年1月6日の17時段階で、国内の感染者が前日比4,000人越えに対し、回復者300人という状態です。年末から懸念されていた、2週間を境に医療崩壊するという研究結果を受け、増加が著し…

【時代のその先へ】

2021年1月2日現在1都3県の知事が、政府に緊急事態宣言発令の要請を出しました。東京都はコロナ感染者が過去最高で年末から2週間を目処に医療崩壊をするというデータを発表していました。ここで想像すべきは、緊急事態宣言が発令された後の世界です。サービス…

【残念ながら副業の時代は終わりました】

2019年に働き方改革が発布され残業の見直し賃金の見直し休みの見直しなどがされました。幻に終わった「プレミアムフライデー」に代表されるように”見直し”という事実だけが残り成果は上がりづらかった印象です。その中でも、特別伸びたのは「副業」の市場で…

【時代は変わる】

皆様は年明けや年始と、いかがお過ごしでしょうか?改めてご挨拶をさせていただきます。エステサロン2店舗オーナー自称美容研究家の渡辺です。いつもYMSブログをお読みいただきありがとうございます。YMSとは…Y→ユキ(私の名前です)M→メイクS→スマイルの略…