笑顔で健康blog

YMSのブログです♪

【時代は変わる】

皆様は年明けや年始と、いかがお過ごしでしょうか?


改めてご挨拶をさせていただきます。

エステサロン2店舗オーナー

自称美容研究家の渡辺です。


いつもYMSブログをお読みいただきありがとうございます。


YMSとは…

Y→ユキ(私の名前です)

M→メイク

S→スマイル


の略です^ - ^

今年も笑顔が沢山増えますように。


2021年もよろしくお願い致します。




2019年末には対岸の火事だったコロナも、2020年には話題の中心になっていました。


2021年は終息するのか、上手く付き合っていくのか


どちらにしても時代は変わります。


元来、私たちの様に商売をしていると、必ず験を担ぐものですが


普段、占星術を信じない人でも「風の時代」到来に期待を寄せているのは


それだけ世の中が疲弊している証拠だと思います。


時代が変わっても、私たちが準備が整って受け入れる体制が出来ていなければ


只々時代に流されるだけで「時代に乗る」とは意味合いが変わって来てしまいます。


人もそうです。


例えば


睡眠が不足していると思考能力が低下し、肝心なことに気づかないものです。


食べる物が偏っていると栄養や酸素が行き渡らず、脳がむくんでしまいます。


リンパに老廃物が詰まっていると、病気の原因や不調になりかねません。


そしてセラピストも、勉強を重ね、沢山のお客様のお身体をお手入れさせて頂くことによって


技にキレが出て来ます。


ほんの些細なことで


時代は変わり

人は変わり

技は進化する


こうやって立ち向かうことが私たちのスタイルで、お客様への最高のおもてなしだと考えています。


ストレスが多い日本では、リラクゼーションサロンも数え切れないほど存在します。


しかし、役割を果たしているサロンはどれだけあるでしょうか?


お客様ひとりひとりのお悩みにコミットし、根本を解決してくれるのでしょうか?


最高の空間、最高の技、専門的な知識


これらがバランス良く揃わないと、最高の癒しにはなりません。


私たちは常に切磋琢磨し、お客様にご満足頂ける環境を目指しています。


そして変わりゆく時代の中でも、光り輝くサロンでいたいと考えています。


今まで、行動や思考を理解されることが少なく、落ち込んだり挫折することも沢山ありました。


それでも


お客様のために

スタッフのために

家族のために


突き進んで来ました。


時代が変わるのですから


これからは私自身も時代のせいには出来ません。


去年まではネズミの様に俊敏に動いてきたのですが


今年はウシの様にゆっくり着実に前に進みたいと思います。



まぁ、わたしは「ネコ」タイプですけどね〜^ - ^