笑顔で健康blog

YMSのブログです♪

【時代のその先へ】

2021年1月2日現在

1都3県の知事が、政府に


緊急事態宣言発令の要請を出しました。


東京都はコロナ感染者が過去最高で


年末から2週間を目処に医療崩壊をするというデータを発表していました。


ここで想像すべきは、緊急事態宣言が発令された後の世界です。


サービス業をはじめ、対面を要するビジネスは更に窮地に立たされます。


東京都の様に、感染の増加が止まらない場合、ロックダウンもあり得ると思います。


マイナスなことを言えばキリがないので


下がる市場があれば上がる市場があります。


・MNM

・キャッシュレス決済

・監視ビジネス

・麻薬

・投資市場

・アニメ


こういった市場は黙っていても伸びます。


緊急事態宣言が出る日には、いわずもがな日経平均が荒れます。


また、在宅ワークが再度はじまると、FXの市場か荒れます。


これは副業をしたいけど、外に出られないので素人がFXに手を出すからです。

※この時期は絶対やらない方が良いです。


悲観して時代に流されるも良し


上がる市場、自分が手掛ける業種から出来ることを見つけ一儲けするも良し


私が出来ることは、いち早く皆さんに情報を提供することです。


実は2020年5月に、再度騒がれることは予想していました。


そして栃木の風土的に、数日から数週間都内より反応が遅いことが既に分かっています。


医療崩壊がはじまったら、各都道府県に患者が流れるしかありません。


決して対岸の火事ではなくなります。


おそらく受け入れない都道府県も出てくるでしょう。


今年は一悶着ありそうですが、生き残る術は、情報の収集と対策です。


あなたはどう対応しますか?