笑顔で健康blog

YMSのブログです♪

【緊急事態宣言再び】


2021年1月7日に、1都3県を対象に緊急事態宣言が再度発令されるそうです。


2021年1月6日の17時段階で、国内の感染者が前日比4,000人越えに対し、回復者300人という状態です。


年末から懸念されていた、2週間を境に医療崩壊するという研究結果を受け、増加が著しい1都3県が先陣を切って政府に掛け合ったのがキッカケです。


私が住む栃木県は、まだ後手後手で


9月くらいから”コロナ終息”的な雰囲気を醸し出していた代償が、これから来そうな気配です。


一応、時短要請補助金の給付も早々と周知しましたが、あくまで飲食店のみで


そこに付随するまたは類似するサービス業全体には至っていません。


新たな給付金や融資制度を待っていたら、既に虫の息であるサービス業はどんどん閉店して行きます。


やはり自分の身は自分で守るしかありません。


特に「身体的に身を守ること」そして「店舗を守ること」にフォーカスしていきたいのですが


既にご存知の通り、コロナに打ち勝つには


”健康であること”

”免疫力を上げること”

”細胞を活性化させること”


が、相手の弱点が分かり切っていない分、有効的な手段だと言えます。


良い睡眠、良い食事、適度な運動が健康の秘訣ではありますが


腸内環境を整えることが何より優先して行うべき健康法だと思います。


元来日本人は、味噌汁に糠漬け、納豆と知らず知らずのうちに乳酸菌を摂取する種族でした。


食事が外国化したこと、コンクリートが多くなったことによって


花粉症を発症する方が増えてしまいました。


逆に言えば、腸内環境さえ整うことによって、免疫力が向上し、花粉症さえ治ってしまうのです。


更に、今注目されているのが


「NMN」です。


簡単に言えば”若返り”のサプリメントです。


つまりは若返りの力を使って、コロナに対する抵抗力を上げたり、致死率を下げようというわけです。


私の考えでは、特定の若返りサプリメントだけではなく、”血を入れ替える”ことで細胞が活性化されると思っています。


ですから、食べ物であればタマネギを沢山摂取するとか


ヘモグロビンのサプリメントでも代用出来ると思います。


身体の守り方は沢山ありますが、ストレスなく自分に合った方法を見つけ


病気に負けない身体を作ることが大切です。


ビジネスにおいても、これから市場が大きく変わりつつあります。


そこにしっかりと乗ることが、お店を守ることだと言えます。


ほんの20年前、インターネットの普及によって市場は大きく変わりました。


リアルビジネスしか知らない人にとっては青天の霹靂でした。


そこから、意固地になってインターネットと向き合わなかった方は


若い顧客のハートを掴めていません。


逆にインターネットにこだわりすぎてリアルを蔑ろにした方は、失敗している方が多いように思います。


市場が違うだけで、物やサービスを売るという本質を掴めていないのです。


これから、現金に価値がなくなっていくケースやスタグフレーションによるベーシックインカムの導入する可能性すらあります。


その荒波を、上手く乗りこなせる経営者は、どんな逆境にも負けません。


世界は、今変わろうとしています。

変わらない理屈や変わるべき市場や習慣をしっかりと理解すれば


この先も不安なく生きていくことが出来ると信じています。