笑顔で健康blog

YMSのブログです♪

世間は今…

エステサロンLoka Palaオーナーの渡辺です👩

コロナが終息どころか、再度緊急事態宣言を出すのか、政府も悩んでいるようですね💦

そんな中、また中国で新型のインフルエンザが発見されたようです。

豚が媒介し、ヒトにも移ることが確認されています❣️

私は、今の日本が本気でヤバイと感じています😱

アメリカではコロナによる経済政策の一環として、レジ袋の”無料化”が進んでいると聞きました。

一方、日本は7月1日から有料化…

経済が冷え込む中、コンビニの利用も制限されてしまうと、本当に経済が終わってしまうと思うのは私だけでしょうか…?

世界では、リモート化の加速により

「監視ビジネス」がこれから伸びるそうです☝️

しかし日本の場合、ブロックチェーンの整備が乏しく、年配者を中心に”現金主義”から抜け出せません。

先進国に比べてITは15年遅れているそうです💦

当サロンも例外ではありません。

まだ、現金が主流で、導入していない電子マネー決済は山程あります。

これから先を見据えていくには、皆さんの笑顔を絶やさない為には、先進的な情報をお伝えすべきだと思います❣️

またパンデミックになっても、

私たちには”経験”があります。

どんなジャンルの職業の方も、どんなお立場に置かれている方も、間違えた”情報”に左右されず、しっかりと見極め、乗り越えていきましょう💕