笑顔で健康blog

YMSのブログです♪

【バックナンバー】新型コロナ撃退法!!?

エステサロンLoka Palaオーナーの渡辺です。

世間は新型コロナの話題一色ですね。

皆さんはどんな対策をしていますか?

私は自他共に認める健康オタクの為、沢山の方から新型コロナ対策についてご質問を頂きます。

私はどんなウイルス・菌にも共通した対策が有効だと思うので、当エステで出来ることを踏まえ、今回は皆さんにシェアしたいと思います。

(ウイルスと菌の違いについては今度詳しくお話ししますね!)

マスクが品薄の上、そこまでの効果が期待できない。

また、特効薬の完成も見通しが立たない中

①免疫力を上げる

基礎代謝を上げる

③腸内環境を整える

④除菌する

ことが最強だと思います!

と、いうよりも基本どんな病気にもこの項目が有効だと考えています。

それより怖いのは、新型コロナを恐れて家から一歩も出ない生活になってしまうことです。

運動不足や食生活の乱れは基礎代謝を落とし、免疫力を低下させてしまうからです!

免疫力を上昇させ、腸内環境を整備するには、老廃物を体内から掃き出し、乳酸菌を摂取することが大切です。

結果、基礎代謝も上がっていきます。

特に乳酸菌の摂取は、この時期においては花粉症の対策にもなります。

私たちが子供の頃には当たり前のように毎食卓に並んでいた味噌汁やぬか漬けも、塩分過多や、何よりも作るのが面倒くさいという理由で食卓で見かける機会が減って来ました。

味噌やぬかには素晴らしい乳酸菌が沢山いるので、洋食化・インスタント化が進むにつれ花粉症患者も増加しています。

その分、納豆やヨーグルト飲料など見直されていますが、継続しなければ付け焼き刃に過ぎませんよね。汗

手間と費用を抑え、継続性が高いのはやはりサプリメントの摂取だと思います!

更にリンパドレナージュを行い、体内の老廃物を排出することによって免疫力の上昇、酸素ボックスを使用し、基礎代謝を促すことが効果的です♪

しかも痩身効果や疲労回復やアンチエイジングなど、良いことだらけ!!

主婦の方にオススメです★

エステでも皆さまのお役に立ちたい思いから、情報の提供・サプリメントの無料相談、そしてこんな時期だからこそ、お手軽・お気軽に顔を出せるような価格でお試し頂ける限定クーポンもご用意致しました!!

未知のウイルスで不安も尽きませんが、強い身体を作り一緒に撃退しましょう♪