笑顔で健康blog

YMSのブログです♪

【バックナンバー】花粉症だって怖くない♪

エステサロンLoka Palaオーナーの渡辺です。

3月も半ばを過ぎ、花粉の季節がやってきましたね!汗

特に今年はマスクも手に入りづらいので、例年より早めにお薬の摂取で予防されている方も多いのではないでしょうか?

私は自他共に認める健康オタクの為、薬はほとんど飲まないようにしています!

それはなぜか…?

薬には以下のようなデメリットがあります。

・原料が石油の為、身体に蓄積しやすい

・常用していると慣れてしまう(抵抗性が付きやすい)

薬を否定しているわけではありません。

つまりは

「薬を使わなくてはならない時に、薬の効果を最大限に引き出すには、普段から気軽に飲み過ぎるのは良くない」

ということです!

全ては”いざ”という時の為!

先日、新型コロナの記事でもお話ししましたが、花粉症を封じ込めるには

・腸内環境を整える

・免疫力を上げる

この2点が最高です!

私は健康オタクであり、サプリメントオタクでもあります。

健康オタクを自称する人のほとんどはサプリメントに行き着きます。笑

サプリメントは薬と違い、原料がほぼ食品添加物で出来ている為、身体に害がありません。

しかしどれだけ良いものでも、使い方を間違えると毒にもなります!

キチンとバランスの良い食事を取った上で、適量のサプリメントを服用することが、驚くほど効果を高めてくれます!!

私も数年前まで花粉症に悩まされていましたが、ある乳酸菌のサプリメント使い始めてから、完全とまではいきませんが、日常で気にならない程度には花粉症が治ってしまいました!

乳酸菌と聞いてピンときた方は健康オタクに片足入ってますよ!笑

某ヨーグルトドリンクや乳製品を摂取して花粉症が治ったという方もお見かけしますが、乳酸菌の種類も沢山あり、どの乳酸菌が自分に効果があるかは取ってみないと分かりません。

数ヵ月使用してみて効果がなかったら、ちょっと悲しいですよね…

(しかも1本100円くらい…主婦には高い!)

その点、サプリメントは数種類のタイプの違う乳酸菌が1度で取れ、1回あたり数円から数十円と非常に優れています♪

その他にも、老眼や認知症を防止するDHAサプリメントなど、ひとりひとりに合ったご提案が出来ると思います!

今年もまだ間に合いますから、一緒に腸活して楽しい春を迎えましょう!