笑顔で健康blog

YMSのブログです♪

【この時代だからこそ】


2020年12月


2号店「BELDAD」がプレオープンしてから

「どうしてコロナのこの時期にオープンしたんですか?」

って質問されることが多いのでご回答します。


「今だから」です。

実は、Loka Palaは今年の2月から早々に「コロナ対策」をしてきました。

まだ、クルーザーから東京に上陸したばかりで、宇都宮は対岸の火事状態でした。

しかし、パンデミックになることは予想が出来たので、とにかく情報戦が始まると読んでいました。

そこで、Facebookに情報を載せたところ、反響が大きかったので、ブログを立ち上げ情報提供と戦略を載せてきました。

「第二波は絶対に来る」

そして、5月の休業要請明けに
・ライフスタイルが変わること
・飲食店を筆頭にサービス業が軒並み潰れていくこと

この2点を感じ取りました。

更に潰れていく経過の中で
オンライン店舗が増え、それに限界を感じた消費者から、リアル店舗の最需要のタイミングがあると思いました。

個室でゆっくりとゴージャスに…

それがBELDADをオープンした理由です。

Loka Palaも近いうちに形を変えます!

これはまだこの記事だけの秘密です★

最後に、これは以前の記事でも書きましたが

コロナの波から数ヵ月後に経済に影響が出ます。

そこで副業が出来ない方はFXに流れる傾向にあります。

新規参入が多い時は、場も荒れます。

信用が出来るワクチンの開発は、治験も済んで世に出るまでに2年掛かると言われています。

人は”外出”を取り上げられると”娯楽”に飢えます。

あとは子供の学力低下が気になる大人も増えています。

私は今回、「エステの中」に絞って戦略を練り、実行しましたが

人の”不満”を解消することが、ビジネスチャンスに繋がると信じているので

幅広い目線を持って行動していこうと思います。